ゴドーを待ちながら
演出 照明 音楽構成 語り:勅使川原三郎
出演:勅使川原三郎 佐東利穂子
照明技術:清水裕樹(ハロ)
音響技術:三森啓弘(サウンドマン)
主催:KARAS
特別提携:シアターX(カイ)
上演時間:60分
初演:2015年12月10日 東京・両国 シアターX(カイ)
出演:勅使川原三郎 佐東利穂子
照明技術:清水裕樹(ハロ)
音響技術:三森啓弘(サウンドマン)
主催:KARAS
特別提携:シアターX(カイ)
上演時間:60分
初演:2015年12月10日 東京・両国 シアターX(カイ)
現代演劇史上、数多く上演されたこの戯曲は、もっと活き活きと
した公演が可能であると考えていますが、私は勇気と大きな喜び
をもって立ち向かいます。
作者のベケットは言語のみならず身体を強烈に注目した希有な
作家ですが、ミニマリズムの膨張と極小のオペラを目指した芸術
家であると私は考えます。減るものと増えるものとが交差する
エネルギーに劇性を与えていると言えないでしょうか。
身体の豊かさよりも貧しさに注目し、増えるのではなく減ってゆく
道程としての身体、空間という概念を極力抑え込んだ、とても
ユニークな創造者であると、私は考えます。私の内側に潜む量産
する拡張エネルギーと消失しつづける揮発性エネルギーは、常に
私の芸術創作に多大な影響を与えています。
何かを実在させる為に。
勅使川原三郎
した公演が可能であると考えていますが、私は勇気と大きな喜び
をもって立ち向かいます。
作者のベケットは言語のみならず身体を強烈に注目した希有な
作家ですが、ミニマリズムの膨張と極小のオペラを目指した芸術
家であると私は考えます。減るものと増えるものとが交差する
エネルギーに劇性を与えていると言えないでしょうか。
身体の豊かさよりも貧しさに注目し、増えるのではなく減ってゆく
道程としての身体、空間という概念を極力抑え込んだ、とても
ユニークな創造者であると、私は考えます。私の内側に潜む量産
する拡張エネルギーと消失しつづける揮発性エネルギーは、常に
私の芸術創作に多大な影響を与えています。
何かを実在させる為に。
勅使川原三郎
ギャラリー